菜食

私の長男は菜食主義です。
以前はお肉も魚も大好きで人並み以上に食べていました。
それが、妻の二回めの妊娠中に願掛けで肉、魚を絶ったのがきっかけで今は完全なる菜食になりました。
私は自然療法の勉強を通して肉や乳製品などあまりとらない食生活を心がけてはきましたが、そしてその勉強を通して何事も枠を作らず、偏らず例えば、心を込めて作ってくださったものに対して拒否のこころではなく、感謝していただくというような柔軟さをよしとしてきました。
しかし、わが息子はたとえば仕事上の付き合いの宴会などでも食べるものはひとつもなくそんな席でさえ彼の菜食主義を貫きとおしています。
あまりにも頑なに思え、時々苛立ちます。議論を交わしても彼の弁には今のところ反論する気もないのですが、あまりにも偏った食事は偏った思考に結びつくように思います。


私の長男は菜食主義です。
以前はお肉も魚も大好きで人並み以上に食べていました。
それが、妻の二回めの妊娠中に願掛けで肉、魚を絶ったのがきっかけで今は完全なる菜食になりました。
私は自然療法の勉強を通して肉や乳製品などあまりとらない食生活を心がけてはきましたが、そしてその勉強を通して何事も枠を作らず、偏らず例えば、心を込めて作ってくださったものに対して拒否のこころではなく、感謝していただくというような柔軟さをよしとしてきました。
しかし、わが息子はたとえば仕事上の付き合いの宴会などでも食べるものはひとつもなくそんな席でさえ彼の菜食主義を貫きとおしています。
あまりにも頑なに思え、時々苛立ちます。議論を交わしても彼の弁には今のところ反論する気もないのですが、あまりにも偏った食事は偏った思考に結びつくように思います。